新郎新婦

人気の高い結婚指輪|好みのジュエリーをカップルで購入

純白のドレスを買おう

レディー

体型にあったものがある

ウェディングドレスは結婚式の必需品になります。沢山の種類があるため、どんな体型の方にも合わせられるので人気です。Aラインのウェディングどれ師は上半が絞られていて下に行くほど広がっています。ちょうどアルファベットのAを表す形をしているから、Aラインと呼ばれているのです。上品な見た目だけでなく慎重が高く見える効果もあります。身長の低い人に対応したドレスです。プロポーションに自身のない人はマーメイドラインがおすすめになります。体にぴったりフィットするシャープな見た目が魅力で、女性らしさをアピールできるのです。人形のようなラインをしているからマーメイドラインと呼ばれています。スタイリッシュな印象を与えたい時に良いでしょう。

オーダードレスもある

結婚式で使用するウェディングドレスは基本的にレンタルするのが定番です。しかしお店ではオーダードレスもしていて、オリジナルのウェディングドレスを作れます。クライアントの要望に答えてくれるためサイズだけでなく細かいデザインにも対応できるのです。レンタルだとクオリティの高いドレスを低価格で利用できるのが魅力になります。しかし20万円前後取られるものもあるのです。オーダードレスの場合は内容によりますが、小規模のアトリエに依頼すると10万円くらいから購入できます。これはセミオーダーなるシステムで既存のパターンを利用して作ってもらえるのです。フルオーダーウェディングドレスは完全オリジナルで結構いい値段になります。しかし小規模のアトリエなら20万円ほどです。